秋のプラネタリウム動画コンテンツご紹介

夏休みも終わり、いよいよ季節は秋ですね。
まだまだ日中は猛暑が続いていますが、夜になれば少し涼しい風を感じ、秋の虫の音も聞こえてきます。
見上げてみれば、頭の上には秋の星や星座たち。いつのまにか、夏に見えていた星たちは西の空に傾いています。

今年の夏もいろいろなところへ出張し、プラネタリウム上映を実施しました。暑くて熱い夏でした。
関係のみなさま、たいへんお世話になりました。

さて、これからの秋の時期に利用いただけるプラネタリウム動画を用意しました。
大人向けと子ども向け、どちらもフルHD、約15分の2016年版コンテンツです。サンプルをぜひご覧ください。

大人向け

子ども向け

イベント出張上映はライブ投影解説が基本ですが、「機材手配やイベント運用は自分たちでやるので、手軽に上映できる番組だけ欲しい」というご要望も多く寄せられます。
再生用の小型PCごとレンタル、あるいはAVI動画を収録したUSBメモリやブルーレイディスクなど、ご希望の形でご提供可能です。
プロジェクターがあれば、すぐにスクリーンや壁に投影することができます。スピーカーをつなげば、解説音声もBGMも流れます。
秋のイベントで星のイベントやプラネタリウム上映を自主企画開催するみなさんに、ぜひ活用いただければうれしいです。

なお、この動画に加えて、パネル制作用画像や他のイベントアイテムをパッケージにしてご提供する「星イベントキット(仮称)も用意しようと思っています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!

20160831

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク