大人に体験してほしいプラネタリウム出張上映(プロモーション動画)

プラネタリウムって、みなさんはどんなイメージをお持ちですか?

「子どもが見るもの」?
「星や星座の勉強をする場所」?
きっと多くのかたのイメージはそんな感じだと思います。
たしかに、プラネタリウムは小学校の課外授業で見て以来というお客さんもたくさんいます。

しかし、実はそんなことはありません。
エアドームに入れば、そこは日常からは少しだけ離れた別世界。
街の喧騒も、スマホの画面も、仕事の書類の山も、上司の叱責もありません。
あるのは、静かに落ちていく夕日、そして満天の星や流れ星、見たこともない天の川。
そんな空間で、ちょっといい時間、ちょっと泣ける時間を過ごすことができるんです。
星のことなんて、星座の名前なんて知らなくていい。
自分がどれだけ広い世界に生きているのか、頭の上にはどれだけ大きな景色が広がっているのか。それを感じられるだけでも、素敵な時間になると思うのです。

そういう意味では、私は疲れた大人たちにこそ、プラネタリウムを体験してほしいと思ってるくらいです。
実際、親子イベントでプラネタリウムに参加されたお父さんお母さんの中には、(子どもそっちのけで)見入ってるかたも多くいらっしゃいます。
深く深呼吸したり、笑顔になったり、ちょっぴり涙を流したり。

カップルで、ご夫婦で、もちろんおひとりで、どうぞプラネタリウム上映イベントに足をお運びください。
私たちも、ぜひみなさんに体験いただける大人向けのイベント上映をたくさん企画していきたいと思っています。

最後に、大人のみなさんに向けたプラネタリウム出張上映の短いプロモーション動画をご覧ください。
つたない動画ではありますが、少しでも私たちの思いが伝わればうれしいです。
一緒に、星を見上げてみませんか?

20160401

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク