ソラドームが新しくなります

オリジナル企画の国産防炎エアドーム「ソラドーム」。
リリース後、これまでに4セット(4mが3セット、6mが1セット)を製作納品しています。本当はもっと引き合いがあったのですが、新型コロナウィルス感染症の拡大や緊急事態宣言、イベント自粛などとタイミングが重なってしまい、残念ながら現状ではなかなか導入や活用が進んでいません。
でも、必ずこの状況は収まってくると確信しているし、その時のためにできることがある。今はその準備をしっかり進めているところです。

というわけで、このたび、ソラドームの内面スクリーンとして使える新しい生地素材の開発・試作に成功しました!
遮光性能や防炎仕様という基本部分はもちろんそのままで、より軽く安価な生地を製造することができるようになりました。
今後製作するソラドームにはこの生地を使い、さらに使い勝手や機能性能を高めるバージョンアップを反映させます。

新しくなったソラドームは、とにかく軽い!
試作の4mは、バッグ込みで約10kgしかなく、片手で運搬できるほどです。以前使っていた4mエアドームは20kg以上もあったので、半分程度の重量まで軽量化されたことになります。
持ち運びも設置撤収も楽だし、送風機も安価なものを選択できる。自分で言うのもなんだけど、本当にいいエアドームができたなあと感慨もひとしおです。

早くこの新ソラドームがたくさんの場所で活躍する日がきてほしい。
そう願いながら、今後もよりよい製品にするため、改良を続けていきます。どうぞご期待ください!

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次