OSSAN

「ひとりごと」というカテゴリーでしれっと投稿を始めておりますが、遅ればせながらここの紹介を少しだけ。

ここはウィルシステムデザインの中の人が、特に仕事以外の日常のこと、見たもの聞いたもの考えたことなどを気ままに綴っていく場所として作りました。

中の人、つまり私は、齢50を越えた「完全なるおっさん」であります。
しかし、ひと昔前のおっさんと現代のおっさんはちょっと違う。おっさん2.0です(謎)

パソコンやスマホが進化し、さらにインターネットやSNSが普及したことによって、誰でも情報の発信ができる時代です。
私がパソコン(当時マイコンと呼ばれていた)に触り始めた40年前とは隔世の感があります。
功罪もいろいろあるのは確かだけど、おもしろい時代になったことには間違いない。
そんな時代に生きているのなら、おっさんが発信したっていいじゃないか。
ちょっとかっこつけて、OSSANと書いてみたっていいじゃないか。
それがOSSAN2.0です(深まる謎)

もちろん仕事も好きだけど、まだまだ他にも好きなモノ、興味あるコトがいっぱいです。
ということで、OSSANはまだまだ見て聞いて考え、それを発信しながら進化していくのです。
調子に乗ってきたら、いずれ「週刊OSSAN」として毎号すてきな付録付きで発刊します(嘘)

まあ、おっさんの発信なんか誰も気にしないし、なんの影響もないし。
でも、逆に言えば、誰にも迷惑かけなければいいだろうと。
すぐに飽きてやめちゃうかもしれないけど、まあそれもいいだろうと。
そんなスタンスで、力を抜いて綴っていけたらと思っています。
どうぞお暇なときにでも眺めて、OSSANのアタマのアンチエイジングにおつきあいください。

OSSAN
この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次