ありがとう、パン屋さん

2023年4月30日、そのパン屋さんは25年以上の歴史にピリオドを打って閉店しました。
そのことが地元の新聞で取り上げられるほどの有名なお店、ファンの多いお店でした。
手ごろな価格で、素材にこだわって焼かれたパンは、とってもおいしいものでした。

かくいう私もファンの一人でした。
週末になるとよくその店に行って、総菜パンやバゲットなんかを買いました。総菜パンと自分で淹れたコーヒーで昼食を楽しんだり、夜にはバゲットとワインで心地よく酔ったり。パン好きの我が家には、なくてはならないお店の一つでした。
なんだか朝早く起きてしまったときは、「ちょっとおいしい朝ごはんにしようか」と思い立ち、朝霧の中クルマを走らせるなんてこともありました。

山梨に移り住んでまもなくの頃からですから、ずいぶん長い間お世話になったことになります。
楽しいこと、つらいこと、ここまでいろんなことがあった山梨での生活に、小さな楽しみを与え続けてくれたパン屋さんには、本当に感謝感謝です。

閉店最後の数日間はお客さんでごった返し、駐車場にも入ることができず、周辺の道には渋滞ができていました。
残念ながら最後の最後にパンを買うことができず、スタンプがいっぱいになって500円引き券になったカードを使うこともできませんでした。これは、思い出のカードとしてとっておこうと思います。

ということで、たくさんの感謝をこめて。
ありがとう、パン屋さん。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次