ソラドームレンタルのお知らせ

このたび、私どもがデモや試写で使用しているソラドーム4m1式を、レンタル用として提供することとしました。
ソラドームの詳細はこちら。

エアドームを使って移動プラネタリウム活動をやってみたい、自分の作った映像作品を投影したいと考えているかたに、ぜひ活用いただければと思っています。
ご提供するソラドームは直径4m、高さ2.7mのもちろん製品仕様版で、何度か使っただけの(ほぼ)新品です。もちろん専用収納バッグと送風機がついています。本体重量は10㎏ちょっと、とても軽量でコンパクトです。

レンタルは週単位、月単位、年単位(最長3年間)などを想定しています。

これまでも、いまでも、エアドームの長期レンタルというサービスはほとんど存在していないのではないかと思います。
高額な初期投資で国内で購入するか、品質や信頼性の低くてもコスト重視で海外から購入するか、もしくは自作するしかなかったわけです。国内で量産している業者さんもすでにいませんので、輸入か自作しかないのが現状です。
私自身も、エアドームを持ちたいと考えた創業当時は高価な国産製品を購入しました。予算の都合で一番小さいサイズのものにするしかなかったのですが、それでも100万円以上の一括前払い資金が必要でした。


ウィルシステムデザインは、現在国内唯一といっていい軽量・遮光・防炎エアドーム「ソラドーム」を量産・提供できる体制を持つことができました。だからこそ、かつて自身が活動開始時にほしかった「高品質のエアドームを手軽に導入できるサービス」を自身の手で実現させたいと思っています。
エアドームの導入につまづいて、夢や希望をあきらめる人が少しでも減るように。
そんな願いを込めて。

レンタルや条件など、興味のあるかたは、ぜひお気軽にお問い合わせください!


この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次